« October 2006 | Main | December 2006 »

なんだかズルズルと

朝から雨降り。今日は午前中は片付け、午後は勉強、と決めていたのに、気がついたら夕食前まで片付けをずっとしてました・・・。でもお陰で、寝室も書斎もきれいになりました。居間ももう少し。あとは台所の棚の中を整理すればなんとか。で、これから申し訳程度に勉強します・・・。

<久々!今日のごはん>
久々にまともにご飯を作ったので、今日のごはん紹介!
朝:ごはん、味噌汁(小松菜)、マッシュかぼちゃのサラダ、ジャガイモと人参の煮物
昼:ごまうどん
夜:ねぎの炊き込みご飯、味噌汁(小松菜)、キャベツのアンチョビ炒め、鮭の西京漬け

| | Comments (1) | TrackBack (0)

久しぶりに

フットサル審判講習のために、千葉まで行ってきました。久しぶりに審判関連の行事に参加。絶対に下手になっているだろうなあ・・・。今度、久しぶりに笛を吹きに行こうかなあ・・・でも、吹かせてくれるかなあ・・・どうだろう、Yくん・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わっはっはっはっ

実家に、僕の名前を騙って「おれおれ詐欺」の電話がかかってきたらしい。しかし、僕の電話のかけ方と違っていたので、全然引っかからなかったらしい。用件に入る前にもう見破られるようじゃ、まだまだだよね。わっはっはっはっ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『のだめ』といえば

『のだめカンタービレ』のTVドラマが好調のようです。僕は見ていませんが。

『のだめ』といえば、先月、コミックスの最新巻が出ました。で、ジャン・ドナデューのデビュー・コンサートの演目がグリンカの『ルスランとリュドミュラ』序曲、チャイコフスキーのピアコン(バイオリンだったかな?)、メンデルスゾーンの『イタリア』と、かなりド派手な組み合わせなのです。ちょっと綺羅綺羅しすぎです。

で本題なのですが、『ルスランとリュドミュラ』と聞いたとき僕の頭の中に浮かんでくるメロディが、なぜかカバレフスキーの『コラ・ブルニョン』序曲になってしまっていて、気持ち悪いんです。どこで混線したんだろう?いや、ロシアつながりですし、どちらも好きな曲なんですが、とにかく明るい『ルスラン』に比べると、どうしてもやや暗めの『コラ・ブルニョン』……。これはやはり性格を表しているのでしょうか……。

この日記、分かる人だけ分かってください(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »