« 呪われてる? | Main | 帰ってきました »

意味ないじゃん。

いよいよ来週に迫ったスクーリング。そのレジュメの締め切りは本来木曜日。それを頼んで金曜日の朝一番にしてもらって、木曜6時限の授業終了後に泊まり込み覚悟で改訂作業へ突入。事務室裏の教員控室で翌日(金曜日)のゼミのための大量コピーをしながら、シコシコとレジュメ書き。

しかし、いよいよ間に合わなくなりそうなので、教職員用の臨時宿泊施設を1部屋とってもらって、徹夜覚悟の作業へ。Cスクエアの裏手にある臨時宿泊施設は、正直に言うとなんとなくかび臭いので好かないのだけど、簡易ベッドすらない研究室よりはよほどまし。

で、11時ころに一旦ひととおり見終わって、「少し仮眠して作業再開」のはずが、目が覚めたら朝の8時でした……臨泊した意味がないじゃん。ヨヨヨと泣きながら残りの作業をし、だいぶ心を残しながら原稿を提出。受講生のみなさん、不出来なレジュメで済みません…

そんなこんなで今週もてんやわんや、2時限目のゼミが終わり、お昼を食べ終えたとたんに緊張の糸がフッツリと切れてしまった。教授会だったのだけど、もう座ってもいられないほどだったので、決議事項がおわったところで中退させてもらい、帰宅。必要最小限の家事だけこなし、あとはもう寝るばかり…

|

« 呪われてる? | Main | 帰ってきました »

Comments

こんばんは!ちゃんと休んでくださいね。

>臨泊した意味がない

疲れがたまって、寝不足が続き、それだけの睡眠が必要だったんでしょう。
原稿間に合っているし、意味なくないのでは?
とか生意気言ってすみません。


ま、宿泊施設がカビくさいということの方が、よっぽど残念です…。

Posted by: みわ | May 23, 2008 at 09:24 PM

>みわさん

いやいや、もっともっと手直ししたいところがあったんですが、時間切れで前回と同じ、という部分も多いのですよ。何とか全面リニューアルして、2回目のスクーリングの人にも楽しんでいただけるようにしたかったんですけど、ねえ。

Posted by: くぼ | May 24, 2008 at 08:11 AM

私の住んでいる地方のテレビドラマの中の大学の先生って家族と家でくつろいでいる時でもふかふかのソファにスーツ姿です。(^O^)/本当は地道でハードなお仕事ですね(;_;)それにしても、あんなに広い敷地に一人なんて、危ないですよ…(`ε´)夜に童話の「赤ずきんちゃん」のように変な狼さんがやって来て…例えば、先生のような優しい人柄の人だと黙って抵抗せず食べられてしまいそうで…(:_;)(*^^*)特に「桜色の狼さん」には要注意です。ジョークです(^O^)vどうか御健康に御留意され短スクのご成功を御祈り致しております。堅苦しくなりましたが私も頑張らなくっちゃφ(..)★彡

Posted by: さくら | May 24, 2008 at 09:19 PM

Thanks to my father who stated to me about this web site, this webpage is genuinely awesome.

Posted by: search match.com | April 08, 2015 at 06:21 PM

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is attractive, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get bought an impatience over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come more formerly again as exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.

Posted by: robert smoley | June 05, 2015 at 11:48 PM

Hey there just wanted to give you a quick heads up. The text in your article seem to be running off the screen in Internet explorer. I'm not sure if this is a format issue or something to do with web browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The style and design look great though! Hope you get the issue fixed soon. Many thanks

Posted by: lehenga online | September 17, 2015 at 01:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61114/41296682

Listed below are links to weblogs that reference 意味ないじゃん。:

« 呪われてる? | Main | 帰ってきました »