« November 2010 | Main | January 2011 »

今年もあと2日

今年も残すところあと2日。ニュースを見ても、毎年恒例のニュースが登場するようになりました。ということで、こちらも毎年おきまりの行事。もっとも、今年は穴八幡へのお参り(「一陽来復」で金銀融通!)と、湯島天神の大祓は済ませたので、お買い物だけ。伊勢丹で帽子とマフラー、Yシャツを買ったあと、恒例、年に一度のすき焼き大会のためのお肉を購入。今年は奮発しましたよ、ええ。松阪牛ですよ、100g3150円ですよ。こんな贅沢、1年に1回しかできませんよ。しっかりと保冷剤でくるんでもらって、電車に忘れないように気をつけて実家に帰りました。そして下仁田ねぎですき焼き。お肉の味はしっかりするのに、口の中でじんわりと溶けていくのです。この贅沢のために、1年頑張ったと言っても間違いではありません。ああ、幸せ。あ、この幸せは、自分で稼いで味わって下さい(と、牽制球)。

さて、年内の日記は今日までです。年初に立てた目標のうち、富士山に登るという点は達成しましたが、結局1本は論文を書くという方は達成できませんでした。残念…。来年は書けるようにしたいと思います。

授業の方は、苦しいことも色々ありましたが、総じて言えば今年も楽しい一年でした。ビジプラゼミ・法と経済学ゼミ・交渉ゼミ・1年生ゼミとも、愉快で楽しいメンバーに恵まれました。惜しむらくは、ゼミの内容がないよう、という悲しい事実ですが(苦笑)、その点はなにとぞご容赦のほどを。講義の方も、会社法はともかく、金商法の方は散々ですが、これもお許し願えればと思います。

ということで、今年一年、いろいろありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。皆さん、よいお年をお迎え下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早くも、年の暮れ

ブログの更新をサボっていたら、事務の人に突き上げられてしまいました(涙)

だって、いろいろと忙しくて、書く気がわかなかったんですもの。まともなもの食べてないし(そっちか!!)。久しぶりに週末が休みになりましたが、気が抜けたのか、風邪を引いてしまいました。よって、1日静養。授業の準備をしたかったのに。グスン。

【今日のご飯】
朝:寝過ごして、食べず。
昼:鍋焼きうどん
夜:ごはん、味噌汁(豆腐+ネギ)、豚肉と大根の炒め物、白菜の漬け物(既製品)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »